つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

影響

でんぱ組.incの武道館チケットをTwitterで「譲ります」したところ、

ある1人の男性からリプライが。

 

「つかもとさんきっかけで、でんぱ好きになりました」

 

 

まったく覚えていなかったが(ごめんなさい)、4年ほど前の、学生時代の後輩からだった。

わたしが、ゼミの宅飲みで、夢眠ねむちゃんの動画をキャッキャ言いながら見せていたらしい。

 

こちら側は何一つ記憶になかったのに、

向こう側では趣味嗜好に影響を与えられ、もしかしたら人生の大切な思い出になる、かもしれないライブに行こう、というところまできている。

 

この、ただのおでんくん顔女(25歳)の、ちょっとした気まぐれロマンティック的行動によって、世界が広がっている。まあ狭まっているのかもしれないけど、とにもかくにも。

 

でんぱ組incは本当に好きだし、

「マイナスからのスタートなめんな」も理解理解だし、

サクラあっぱれーしょんも相変わらず素晴らしいし、

知らぬ間に布教できていて良かったな、と感慨にふける次第。

 

 

「好き」って言葉に出していたら、たぶん届く。

受け止めてもらえるかは人によるけど。

これからも、好きな人と好きなものは、きちんと声に出していこうと、実感させられたゴールデンウィークでした。

 

バンザイ