つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年上の人

今日は、ある方のお写真を借りるために外苑前に行った。 その方自身はすでに亡くなっているので、元・秘書だった方にお会いしてお話しをした。 そして、初対面なのに泣いた。 もう大人なのに。 恥ずかしくて「なんか涙出て来ちゃいましたw」ってケラケラ笑…

空き家

最近、よく新宿二丁目に出入りをしている。 事の発端は、仕事だったり、来月やる「かくし芸大会」のためだったりするのだが、なんだか居心地がよくて、何かと理由をつけては通うようになった。 二丁目は予想以上に、自分とは異なる性嗜好を持つ人が多い。き…

送別会

同い歳の女の子が、会社を辞めるような気がしている。 気がしている、というのは、実際にそのような話を聞いたのではなく、上司の言葉や更新されていく資料の端々からそれを感じ取っているに過ぎないからだ。 しかし、これは結構な問題。 私は「送別会」が大…

人事異動

「変わる」ことがあまり好きではない。 自分のことであれば、結構すんなり受け入れられるのだけど、 友人の転職や、過去を辿れば学生時代のクラス替えや、 今は他人の引っ越しも結構クル。 「あの人はもう中野区の人じゃない」 という事実を、自分の記憶の上…

ピース又吉氏についてのエッセイのようなもの

一度だけお互いを認識したことがある。 2008年の夏。渋谷センター街。私はコンビニの前でメールを確認していた。 すると彼は現れた。近くにあった劇場の出番があったのだろう。 「あ、又吉。」 と思った瞬間に目が合った。 怖い、と感じた。彼が、当時出…

ブログを書くことにしました。

塚本です。 文章を書きたいなと思ったので、ブログを書くことにしました。 ブログの想い出といえば、大学2年生の時。 アメーバブログで、お笑いのライブレポばかり書いていました。 もうブログのタイトルも思い出せないですが。 でも、間違えてバックスペー…