つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

28歳になりました

気がついたら28歳になっていました。

世の中は2017年、平成29年になり、SMAPは解散していました。

 

2016年が始まった頃、私は、転職したばかりで、仕事を一生懸命覚えていて、

ミャンマーに彼氏がいて、「結婚」というワードに敏感だったようです。(過去のブログ参照)

そして、2017年が始まる頃には、VTRを10本作り、日本で最も大きい舞台で仕事をして、

ミャンマーの彼氏とは別れ、多少フラフラしながら、1人を謳歌する日々になりました。

 

社会人になってからは、とにかく仕事が中心だった。

「塚本発表会」も、職場ではまったく理解されない「自分の面白い」を詰めた企画だったから、

何だかんだで仕事と結びついている部分はあった。

 

去年、やっと「仕事って楽しい」と思えるようになったから、

今年は、他のことも楽しいと思えるようになってみたい。たとえば恋愛とかね。

あとは、誰かと旅行に行きたい。1人旅は好きだけど。

 

少しずつ、人間らしい生活をしてみようと思います。

そんな2017年にします。