つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

私達のFNS歌謡祭

私はFNS歌謡祭が大好きです。
 
 
どれくらい好きかと言うと、
 
就寝時のBGMとして過去のFNS歌謡祭の録画を流したり、
会社でFNS歌謡祭の録画をし忘れたことに気がついて涙を流したり、
UstreamでFNS歌謡祭の感想を全世界中に垂れ流したり、(視聴者数は最大5人でした)
 
とにかく、好きなのです。
 
 
人間、特に「おたく」気質が高く、かつ自己顕示欲の強い人間は、
こと、好きなものと同化しようとする現象があります。
 
アイドルの真似をする、
アニメや漫画のキャラクターのコスプレをする、
などが、その行為の主立ったものとして挙げられますが、
私はFNS歌謡祭が好きすぎて、もう「FNS歌謡祭になりたい」とすら思っているフシがあることに気がついたので、
記念としてここに記します。
 
 
ちなみに、過去何度かFNS歌謡祭をネタにさせて頂き、
「THS」(塚本 発表会 シスターズ)という茶番をやってきました。(知る人ぞ知るアレ)
 
鈴木雅之久保田利伸のために、黒いドーランを買いました。
DJ KOOのために、四次元みたいな色の配色のパーカーを買いました。(タイムマシン乗ってるときの風景みたいな色)
 
腹を痛めて生んだ我が子が26年後に、鈴木雅之の真似(しかもクオリティがバリバリに低い)をしているなんて、
母親が知ったらむせび泣くと思うので、言えません。
「お母さんには言えない〜♪」は、もうちょっと男女の関係的なことだと思っていたので、
人生はよく分からないなぁと思います。
 
ともかく、いま私の頭の中では、10日前に放送された、FNS歌謡祭の、
鈴木雅之西内まりやが流れ続けています。
 
誰か、西内まりややりませんか?