つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

2016-01-01から1年間の記事一覧

長電話

仕事の人と、夜の12時を回ってから長電話をした。 前半は仕事の話。後半は下世話な話。 考えることは苦しいけど、一緒に考えてくれる人がいるのは、 とても有り難くて心強い。 入社して、来週で1年になる。 1年で試合前のVTRを9本作った。 そして、来年。…

自分の仕事

迷い迷い迷い迷い迷い閃き迷い迷い迷い迷い迷い迷い迷い迷い閃き迷い迷い迷い迷い諦め迷い迷い迷い迷い閃き迷い迷い迷い迷い迷い迷い迷い不安不安不安不安不安不安反省 暇つぶしでいいから見てもらえますようにと願いながら でもあわよくば誰かの心に届きま…

生理

69

「69」という数字がある。きっとこの数字の読み方は、ある程度の年齢から変わってくるだろう。 わたしがこの数字に隠された意味を知ったのは、小学校高学年の時だった。当時は、モーニング娘。が爆発的に流行っていて、クラス中の誰もがそれぞれ好きなメン…

仕事をできるように見せる人

社会人になって、もうすぐ丸5年。その間に、毎日暴言を吐かれた時期もあったし、会社に行けなくなったこともあったし、自分の父親くらいの年齢の上司に土下座もした。 そんな悲惨(たぶん、世間的には悲惨だろう)な社会人生活を過ごし、先日転職をした。転…

27歳にとっての結婚

先日体験したことが、後の自分に影響を与えそうなので、記念にここに記しておく。ジャンルでいうと、「結婚」についてだ。 高校の頃にバドミントン部に所属していた。部員は、同学年女子だけで18人。ここまで大人数である割に、みな付き合いは続き、卒業し…