つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

2015-01-01から1年間の記事一覧

『イミテーション・ゲーム』

映画『イミテーション・ゲーム』を観た。 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション(2枚組)[初回限定生産]アウタースリーブ付 [DVD] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2015/10/02 メディア: DVD この商品を含むブロ…

すごいとは

最近久しぶりに、「うわーこういう人つらいなぁ」と思う人に出会ったので、記念に記しておく。その人は、話を全部自分の方に持ってきてしまうのだけど、何を話していても、自分と、その話題に関係ある人を引っ張り出してきて、「私は○○さんと知り合いで~」…

第三回塚本発表会

第三回塚本発表会終わりました。 2013年から開催して、今年で3回目の発表会。 そもそも、第二回が終わった時点では、「次はないだろうなぁ」と思っていました。 消費カロリーがね、高いので。 だけど、今年の2月に片思いしていた男性に振られて、落ち…

西加奈子『サラバ!』

新宿の紀伊國屋書店に行ったら、西加奈子さんの本が溢れていた。 ご多分に漏れず私も西さんが大好きだ。 西さんの本は一言でいえば、愛だ。 プロレスラー・飯伏幸太は、その類い希なる身体能力から繰り広げられる、 余りにファンタスティックな技の数々をも…

大家健はこのままストレッチジーンズを履き続けられるのかについての考察①

(以下、敬称略で進めさせて頂きます。) 事の発端は、マッスル坂井のこのツイート。 ただのストレッチジーンズをはいた38歳のおじさんが汗まみれでピースしてる写真にすぎませんが、今日はよかったね大家さん。坂口さんと竹下も原島先輩もKUDO君もみんなゾ…

プロレスキャノンボール

2014年の最高傑作はテレクラキャノンボール。 テレクラキャノンボールはAVだ。 AV監督6人が目的地を目指して車で爆走し、到着した順にポイントが与えられるRUNステージ、 経由地とゴールで素人とセックス、その人数と内容でポイントが加算されるSEXステ…

リプライ空中化

あなたに送ったはずの返事 インターネットの海を漂う あなたに送ったのは午後3時 気持ちがふわふわ空(くう)を漂う140文字で気持ちを連ねる たまには手抜きで文を打つ それでもほしい返事がほしい 無駄だと知ってても何度もアラーム記号を更新更新 @送信↔@…

隣り合わせの

丸ノ内線が目の前にして行ってしまった。 前をゆっくり歩いていたおばさん達は、自分達だけぎりぎり電車に乗り込んだ。 むかつく。もしわたしが乗ることになる、この2分後の電車が、 事故にでもあって、わたしが死ぬはめになったら、わたしはそのおばさん達…

仕事

最近、仕事を辞めたい。 仕事を辞めたい、というと、揃いも揃って反対されるが、何故なんだろうと思う。結局そこの心配事って、お金が主。お金は大事だけど、目くじらたてるほど大事なんだろうか、とも思う。 わたしがもし仕事を辞めて、旅立っていったとし…

元彼が結婚した

今年に入って、3ヶ月連続で結婚式の二次会に呼ばれておりました。 それが今日やっと終わります。 二次会が嫌なわけではなく、他人のおめでたいことを、おめでたがらなくてはいけない、 という風潮にほとほと嫌気がさしていました。 皆さんご存知でしょうが…

しょせん

どんなに綺麗事言っていたって 切られて終わるが関の山 それならいっそわたしから 貴方と別れを告げましょう 桜の季節はもうすぐそばまで 貴方は冬が好きと言うけれど こんなさみしい思い出の 冬はすぐに去って欲しいの 貴方が何を言おうとも 分かってる優し…

キュウソネコカミ @新木場スタジオコースト

1/24、新木場スタジオコーストでキュウソネコカミのワンマンを見てきた。格好よかった。キュウソの曲は、いつもハッとさせられる。わたしたちが、普段の生活のなかで、感じているけれども「仕方ないや」で済ましているところをうまくついてくる。現実と感情…