つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面影ラッキーホール

オススメされたので聴いてみた。 パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏.wmv - YouTube スナックで聴きたい曲だなーと。 高円寺や阿佐ヶ谷感もする。 品のなさと居心地の良さが同居している。 (こんなこと言ったら、高円寺や阿佐…

初体験

昨晩、栄一さん主催の「素麺会」というイベントに出させて頂きました。 DJで!! 初めてクラブに行ったのが19歳の時。 DJしている友達はたくさんいるけれど、まさか自分がやることになるとは。 オファーを頂いて、栄一さんのイベントだったし嬉しくて、す…

乗り越える

悲しさを乗り越えるということは、 楽しいこと嬉しいことを作り上げていくよりも 遥かにパワーと時間がいるんだな、と実感しました。強くなるために並べる綺麗事は アホらしいかもしれないけれど、 それで誰かの気持ちが楽になるのなら、 積極的に言っていけ…

マスタードをお取りねがえますか。

マスタードをお取りねがえますか。 (河出文庫) 作者: 西川治 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2014/02/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 最近、うちのベッドの横に置かれている本。 初版は1988年だから、わたしと同い年。 たしか京…

バナナ

某所で雑誌のリサーチをしていたら、 1989年の週刊大衆の特集に、 「夏バテ解消!立てバナナ!」 とあった。 週刊大衆だから、裸のグラビアとかえっちなのがたくさん載っているけれど、 「立てバナナ!」が1番卑猥でいいなーと思いました。 テレビは裸…

就職しないで生きるには

あしたから出版社 (就職しないで生きるには21) 作者: 島田潤一郎 出版社/メーカー: 晶文社 発売日: 2014/06/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 昨日、神保町の東○堂書店に行ったら、「ひとり出版社」というフェアをやっていた。 おそら…

リア充が酷くて吐きそうなインターネット星人

最近リア充が酷い。 塚本発表会や、8月末にお声かけて頂いたお素麺イベントのことや、 飲みの場や遊べる場が多くて、夏を満喫している感じがする。 ありがたさと不安でうにゃうにゃする。 好き 嫌い 惚れた 嘘つき 勘違い 真実 自分には関係ないと思ってい…

姫路で見つけたPOP

8月3日、初めてのプロレス遠征@大阪 の前に、姫路城に行ってきました。 天気悪かったし、遠いので分かりづらいですが、お城まっ白なんですよ。 姫路のお城 まじでまっ白(これが”雑に韻を踏む”というやつ) また10年後に来ようと思いました。まだ建造物…