つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

姫路で見つけたPOP

8月3日、初めてのプロレス遠征@大阪

 

の前に、姫路城に行ってきました。

f:id:tsukamoto_kanaco:20140803092501j:plain

天気悪かったし、遠いので分かりづらいですが、お城まっ白なんですよ。

姫路のお城 まじでまっ白(これが”雑に韻を踏む”というやつ)

 

また10年後に来ようと思いました。まだ建造物として油乗ってなかったです。

 

 

そして、いざ難波まで兵庫県横断ツアーを開始するため姫路駅へ。

道中、本でも読もうかと駅ナカの書店に寄ったところ、これを発見。

 

f:id:tsukamoto_kanaco:20140803101316j:plain

 

池井戸潤さんの『銀翼のイカロス』のPOP。

鳥肌立ちましたわ。

こんな大掛かりなPOP初めて見た。

 

隣には東野圭吾さんの新刊のも。

 

f:id:tsukamoto_kanaco:20140803101304j:plain

 

完全に同じ人が作ったPOP。

こういうのを「芸術が爆発してる」って言うんだろうなー、と。

銀翼のイカロス』とかPOPがすごすぎて、本が手に取れないくらい(笑)

 

POP作りって「絶対にやらないといけない仕事」ではない。

必要不可欠な仕事の合間にやる事。

だけど、これだけ力の入ったものなら、100人が100人に必ず見てもらえるし、

本も喜ぶだろうなーと思いながら見てました。

 

これを見られただけでも、姫路に来た甲斐ありました。

欲を言えば、このPOP作った書店員さんとお話したかった!

 

 

最近1人でふらふらしてなかったけれど、やっぱり旅はいいなぁと、また単独旅行熱が上がりました。

 

ミャンマー行きたいいいいいいい