つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

面影ラッキーホール

オススメされたので聴いてみた。


パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏.wmv - YouTube

 

スナックで聴きたい曲だなーと。

高円寺や阿佐ヶ谷感もする。

品のなさと居心地の良さが同居している。

(こんなこと言ったら、高円寺や阿佐ヶ谷に住んでいる人に怒られるけれど)

 

あと、何より「面影ラッキーホール」って名前がいい。

曲調と声に合っているし、私自身が昔から、漢字+カタカナに弱いのもある。フェチですフェチ。

「漢字2〜3文字+ちょい長めカタカナの名前」フェチ。たまらん。

三井アウトレットパーク、とか、長島スパーランド、とか。

 

 

触発されたのでわたしも考えてみた。

 

「四川パンダデストロイ」

・・・パンダが好きすぎて、好きすぎて嫌い、みたいな状況。パンダって実は泥だらけで汚いしね。(好きだけど)

 

「日常コンタクトレンズ

・・・普段はコンタクトだけど、バンドやる時だけ眼鏡。つまりモノブライト

 

「墨汁バナナボート」

・・・墨汁の海をバナナボートで渡りたい、という個人的な願望。

 

「郊外イオンモール」

・・・うちの地元。「イオンモール」って打ったら「AEON MALL」って変換されてビックリした。ニューヨーカーかよ。

 

「五月雨ストリッパー」

・・・エロい。見たい。

 

「下北パンティーライン」

・・・下北沢に住んでる男性は大概エロい、という持論。

 

 

以上。今日で夏終わり。