つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

公園通り

居酒屋を出る。時計は見なかった。きみにも聞かれなかった。黙って仕掛ける「終電逃しちゃった!」

センター街には怖そうな人がたくさんいるし、道玄坂はいかにも過ぎるから、「どこ行くの?」と言われながら公園通りへ出る。

 

誰一人歩いていない。

 

「よーい、ドン!」で駆け出した。

右手にあるマルイも、少し先にあるパルコも、独り占め。

月明かりと、少しの街灯だけで照らされた渋谷。

昼間より健全な空気を浴びながら、全力で走る。

 

スターバックスの前で、きみに捕まって怒られた。

と、思ったらきみは走り出した。

追いかける。

追いかける。

男の子の足はやっぱり速いな。

 

でも、そのままインドまで行ってしまうとは、まさか思わなかった。