つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

真実

先日、イベントを開いた。

何年も前の友人たちと、なにか一緒に楽しめる場所があればいいなと思って開催したが、自分が思っていたよりも楽しい会になって良かった。

 

私は色々と「やりたい!やりたい!」と言っていたら、なんだか出ずっぱりになってしまった(結果、1人で9役やっていた)。

イベントが始まる前、新宿の歩行者天国を歩きながら、友人に聞かれた。

「たくさん出るけど、何が1番思い入れがあるの?」

考えたけれど、どれもやりたいと思って始めたことで、全部きちんとやり遂げたいと思っていて、すべてで楽しめたらいいと思っていたから、「分からない」としか答えられなかった。

だけど、答えられない理由は、イベントが始まる前に答えを出すことが怖いから、だということも本当は分かっていた。

終わったから言います。

 

私が今回、1番やりたかったのは、久保田利伸です。

 

まさかあんなにスベるとは!

 

久保田利伸に申し訳ないから、今日は泣きます。ぽんぽんぽろんぽんぽーん。