つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

水星

朝から「水星」聴くと、会社に行きたくなくなるな。

 

Tofubeatsくんとの出会いはかれこれ6年前。

ラストのPerfumeNight。南青山ever、だったと記憶している。

当時Perfumeを踊れることが本当に嬉しくて仕方なくて、踊れる場所さえあればとにかくしゃしゃり出ていた。

 

その日もtofuくんのアキハバラmixから始まり(これがもの凄く格好良くてテンションが↑↑)、

love the worldseventh heaven、最後のポリリズムまで、フロアからtofuくんが見えないくらい踊りまくった。

のちに、tofubeatsくんが実はとんでもない凄腕DJだと知って、激しく後悔したことを覚えている。

お客さんに申し訳なさ過ぎた…。

 

その時のことを謝りたいなと楽曲を聴くたびに思ってきたのだが、2年前、ついに本人と話すことができた。

「わたし、実はPerfumeNightってイベントで、tofuさんの時に踊り狂ってて…」

「…あぁー!」

なんと覚えてくれていた。奇跡。tofuくんの記憶力に感謝。

「あの時はすいませんでした。しゃしゃりでちゃって。」

「いいですよ。全然。あのイベントの後、他の東京のイベントにいろいろ出させてもらったりして。だから、PerfumeNightに育ててもらったようなもんです。」

 

今や、「神戸のシティボーイ代表」になり(だってあのPOPEYEに連載持ってる!)、遠く離れてしまった感も否めないtofubeatsくんだけど、売れる理由分かるよ。

永遠に応援する。

 

だけど、テレビブロスにまで連載持っているのは、正直嫉妬だ!!!

 

 

tofubeats「水星」は都会の朝4時頃が似合う、爽やかな感傷に浸れる良い曲だけど、

 トーニャハーディングさんのカバーも素晴らしいのです。


水星(tofubeats カバー) / トーニャハーディング Live - YouTube