つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

迷彩

迷彩柄の服を着ていたあなた、お元気ですか。

わたしは25年生きていますが、迷彩柄を着こなす自信がありません。

だから、手に取ることなく過ごしてまいりました。

 

あなたのお姿は、わたしからはもう見えません。

その服とおなじ、迷彩柄に隠れてしまいました。

どちらにいらっしゃるかは存じ上げております。

電話番号もわたしの手元の小さな機械に残っております。

けれども、すこし背中を丸めて立ち、笑い、文句を言い、おそらく優しさとしか言えない情をもちながら、

お互いに触れ合うことはもうないでしょう。

 

あなたはそれで満足ですか。

わたしは、ぜんぜん満足していません。

 

しかし、その気持ちは、今から袖を通す、この迷彩柄の服に隠して、生きていきましょう。