つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

処女

己の性格に、こんな仕事をしていることも相まって、数々の罵声を浴びせられ、

いまや「罵声マイスター」の異名すら与えられているわたしが、未だに1つだけ解せない罵声がある。

それが

 

「おい!ショジョ!」

 

ショジョ…?

 

しょじょ…?

 

「処女」

 

あぁ「処女」ね。

 

と頭では納得するものの、何とも複雑なキモチ。

わたしが処女かとかそういうのは置いておいて(気になったら直接聞いて)、処女の何が悪いんだろうな、と。

 

あの、「童貞」の扱いも同じ。

男の先輩が「おい童貞!」って言われているの見ると心が痛む。

何も悪くないのに。馬鹿にされている感じが非常にツライ。

しかし、

「童貞、全然いいですよね」

と口を滑らそうもんなら、たちまちくっつけられそうになるので言わない。(すでに懲りた)

でも、本当は全然いいと思う。

経験人数とか性嗜好とか…パーソナリティーだし大切なのか?

うーん…

わたしだったら、何やられても合わせるけどね!

 

 

童貞といえば、出会った時は童貞だった先輩(今は可愛い保育士の彼女がいる)が大阪に行ってしまうのがさみしい。

変だったけど、気が強くて自信があって素敵な人だった。

童貞の時も童貞じゃなくなっても、変わらずいい人だったな。

ドーテーに幸あれ。