つかもとブログ

文章を書くことにしました。連絡先:tsukamoto.kanako@gmail.com/Twitter:@kanaco_t

発露

さよならを言わずにいってしまったあの人

 

元気かということを確かめるすべがなくて

 

あなたのことを思います

 

 

それはひとりではなく

 

わたしは、どうしようもなく、わたしを責める

 

あなたのことを大切にできていなかったのでしょうか

 

あなたの優しさに甘えていたのでしょうか

 

どうして

 

後悔ともつかぬ、さみしさともまたちがう

 

感情は押し殺す

 

わたしの手の中にある、携帯電話は

 

あなたの痕跡を残すのみで

 

あなたはどこへいってしまったの

 

 

さよなら、を言ってもらえるだけ

 

わたしは幸せかと

 

そんなことを思って

 

現実と、自分の手元を、繰り返し見つめながら

 

わたしはまた、明日を迎える